ローゼル

ローゼル
娘は、「悪魔の実みたい!」と言ってます。笑


ローゼル

ハーブの一種で ローゼルティーが、ポピューラーですね。

フレッシュローゼルを洗って 半分に切り 沸騰したお湯を注ぎ

3~5分蒸らしたら うすーいピンク色のティーになります。

こんなに綺麗な色になりました。 

ローゼル

今回のローゼルは、リウボウ楽市店にて 1パック130円にてゲットしました。

2杯ほどのティーを楽しんで 残りは、ジャムを作ってみました。

初めて作ったのですが、甘酸っぱい味 癖になりそうです。

クラッカーに乗せて 1人おやつで楽しみました。

ローゼルローゼル

ビタミンC やクエン酸もたっぷりで 美容や健康にもお勧めです。

利尿と強壮効果もあるそうです。

ローゼル


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
自然農法の農園へ
自然農法の農園へ(2009-04-29 07:25)

ありがとう♪
ありがとう♪(2008-12-23 02:40)

ありがとう♪ ^^
ありがとう♪ ^^(2008-11-04 21:42)

きのこ工場 金武
きのこ工場 金武(2008-11-04 21:23)

野菜ソムリエ講座
野菜ソムリエ講座(2008-10-29 16:05)


この記事へのコメント
おはようございます♪
ローゼルティー きれいな色ですね~
ホント!見るからに美容に良さそうです(@_@*)
shimashimaさん素敵!!

あっそうそう・・・
shimashimaさんの真似をしてX’masツリーを
可愛いピンクで飾ってみましたよ~゜。:*゜:(´∇`):゜*:。゜

男ばかりの我が家がほんの少しですが・・・
              イメージが変わりました~★
 
プチ『Sweet Christmas☆』気分を味わってます♪
Posted by 3兄弟’S mama at 2007年12月03日 09:02
Smamaさん ありがとう♪

ローゼル飲むと綺麗になるなら がぶ飲みしそうです。笑
Smamaさんも もし見つけたら試してみて♪

真似っこ嬉しい〜
私もピンクって雰囲気ではないのですが
女性ホルモンが出て 綺麗になるって知ってから
意識して見たり 使ったりしてるよぉ〜
わんぱく3人組が、静かになるかな?笑

今日から期末テスト始まったね。
我が息子は、マイペース 焦りが見えないので
私が、焦ってます。(^_^;)
がんばって欲しいね♪
Posted by shimashima at 2007年12月03日 10:52
ローゼル 冷凍庫に眠ってます。。。
女性ホルモンが出て綺麗になるなら
寝かしておくのは、もったいないですね。
早速、食べまくります(*^_^*)
Posted by niko at 2007年12月03日 14:29
nikoさん ありがとう♪

ローゼルの効能に女性ホルモンの
分泌を促すどうかはわからないけど
ピンクは、女性ホルモンが出るらしいから
色を見ながら 飲むといいかも!
Posted by shimashima at 2007年12月04日 19:45
 今日「shimashimaスタイル」を拝見し、たいへん感激しています。
shimashimaさんのやさしいキャラクターが、にじみ出てくる様なブログですね。

これからも応援します、がんばってくださいませ。
Posted by yottan at 2007年12月04日 23:18
ローゼルのジャムおいしそう!
私もジャスコの県産野菜のコーナーで見つけて
紅茶といっしょにブレンドして飲んでいます。
ローゼルだけのティーも色が綺麗でいいですね~
Posted by ルミナスルミナス at 2007年12月05日 07:00
yottanさん ありがとう♪

yottanさん もしかして??笑
お久しぶりです。
いつもいつも 夫がお世話になり ありがとうございます。
頼りないやつですが いつまでも親友でいてくださいね。
ブログ暇つぶしで見ていただければ 嬉しいです。 
Posted by shimashimashimashima at 2007年12月05日 23:32
ルミナスさん ありがとう♪

紅茶とブレンド!美味しそうですね。^^
私も試して見ます。
さっそく 紅茶にローゼルジャム入れてみるかな!
情報 ありがとう♪
Posted by shimashimashimashima at 2007年12月05日 23:33
shimashimaさ
 初めまして(ペコリ)
宮古島の娘が「ローゼルを収穫に行くんだよ」って携帯で話、こちらのブログを発見しました♪
 皆さんが、お邪魔できるように今日のブログにリンクさせて頂きたいので、ご了承くださいね(ペコリ)
Posted by 山ちゃん at 2009年11月15日 16:24
山ちゃんさん ありがとう(^-^)

初めましてようこそ~♪
娘さん宮古島に住んでいらっしゃるんですね。
沖縄は、今 ローゼルの季節であっちこっちのスーパーでも売られていますよ。
私 今年もジャムにしたりビネガーに漬け込んだりしてます。
紹介してくださってありがとうございます。
また 私も山ちゃんのブログへ遊びに行きますね。
Posted by shimashima at 2009年11月16日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。